田中真紀子さん「議員は減らせ」

今の国会議員たち、この人たちは給料いくら貰っているか知ってますか皆さん?お給料!

 

衆議院が465人参議院が248人合計713人居ます。

 

歳費は129万4千円もらってます、月々。

 

他に(私の頃は文通費20万)だった、それが40万なって議員辞めました。今100万円もらってます。

 

調査研究費、何の調査やってるんですか?それだけの大金をですね、お給料とそれから調査研究費で230万円もらっているんですよ。

 

プラス、いいですか役職手当というのをもらってるんですよ、役職手当。(私が大臣の時は3回大臣いたしました、私が大臣の時は当時30万円もらいました。)今もっとじゃないでしょうかね。

 

これだけのお金をもらって、そして盆暮れ(氷代、餅代)というのを幹事長からもらいましたよ。

 

それから大臣で外遊する時も官邸機密費からと思いますけど100万ずつ白い封筒で頂きましたが私返しました。

 

そしたら村山総理が「あんた金欲しがらない人だね」といってました。

 

私は公費で大臣としてファーストクラスで勉強させてもらいに国際会議に行くのに何でそんなもの貰わなきゃいけないんだ!「お土産代だって」国会議員てお金いっぱいもらっているんです。

 

問題は出の問題でしょ。先日もテレビ見てました、評論家が「政治にはカネがかかるんですよ」って言ってましたから、バカ、お前みたいなのが評論家やってるからタカリじゃないかって思って見てましたけど、おかしいですよ。

 

何でお金がかかるか言いましょうか!党から言ったら野党対策、派閥、各派閥、自民党で言えばね野党もそうかもしれませんけど、知りません。そういうのにお金かかってるんです、それは党が使うお金。

 

個人の議員はどうか?地元の県会議員これらがタカリなんですよ!市会議員、市長だとか知事とか、それらがもうお金くれ、お金くれ、お金くれですよ。地方議員なんか減らしたらいいですよ。

 

国会議員の定数削減も申しますが、地方議員は何やってるんですか?あんなにお金いっぱいもらって、それらが「金くれないと」選挙落とすぞって言われるんですから。

 

官邸機密費の使い方、外務省報償費の使い方、これ税金なんですよ。一般国民はそんな楽な生活してねーーーーーーーぞ!

 

***************************************

 

近頃の国会議員や官僚はDSに魂を売った売国奴ということを隠さなくなってきたよな

 

トヨタ潰しも露骨になって来たし

 

自民党の萩生田が(台湾=中国)半導体企業TSMCに約1兆円の血税を垂れ流し、熊本にTSMCの工場を作ってしまい、それによって熊本の地下水が枯渇するというおまけ付き

 

熊本県の議員も腐っていました

 

しかし形勢逆転が待っているぞ

 

日月神示の最後の最後に神々がグレンとひっくり返す

 

それがいつなのかは分からんけど

 

最後は日本人が必ず勝つ