「ツイート拾い記事」 救急出動件数増えたのかな・・?

 本日は土曜日です

わたしが今住んでる地域の総合病院で毎週土日にワクチン接種があるようです

1日840人とか1100人とからしいっすよ

 

儲かるよね 

f:id:yasusoul:20210825220818p:plain

以下ちょっと文字起こしです

そこの医師の病院では約1000人が接種してアナフィラキシーで2人、死亡者が850人。因果関係が認められないのでワクチンで亡くなったと言えない・・。

以上文字起こしおわり

 

ほとんど死んでるじゃん

 

信憑性はどうかですが

にしても厚労省の発表人数少すぎると感じるよね

 

f:id:yasusoul:20210825221403p:plain

  

桁が2つ足りないのでは?

     

下の統計はわたしの今住んでる地域の救急出動件数です

 

今年の4月から急に増えてます

 

その前は逆に減っているのでこの増え方がワクチン接種と関係があるかはわかりませんが

 

去年から今まで毎年大流行させてるインフルエンザワクチンを意図的に中止させたためインフルエンザは流行せず

 

その代わりにコロナワクチンを打たせるためコロナ騒ぎを起こした影響で外出が極端に減ったのが原因で救急出動も減ったのではないかと推測で~す

 

f:id:yasusoul:20210825225828p:plain

f:id:yasusoul:20210825230700p:plain

f:id:yasusoul:20210825230717p:plain

f:id:yasusoul:20210825230729p:plain

f:id:yasusoul:20210825230742p:plain

f:id:yasusoul:20210825230758p:plain

f:id:yasusoul:20210825230810p:plain


わたしが住んでいる地域の接種会場(総合病院)の予約状況見ると大盛況ですよ

愛知県の碧海地域で範囲が広いのもあるのかなと思いますが・・

 


またね バイバイ