創価脱会した話をちょっとだけ

統一教会創価学会ともに自民公明の支持母体という事が判明しましたが、こんなカルトにどんな人が入信しているのでしょうかね?

 

実はわたし26歳頃に当時の友人に誘われて創価学会信者になった事があります

 

信者年数は2年くらいだったと思います

 

当時は何も知らずに軽い気持ちで入信して「南無妙法蓮華経」と書かれた掛け軸を小さくしたような物を寺で貰って自分の部屋にこっそり置いて仏壇の小さな箱みたいな「厨子」ずし、というのですが、貧乏で金もないのに買いまして信じて拝んでいましたよ

( ̄∇ ̄;)ハッ

 

この南無妙法蓮華経と書かれた物が本尊ということで、これこそが信仰の対象になっているようでした

 

日蓮上人という偉い坊主が書いたから云々・・どうでもいいわ

 

わたしを創価学会に誘った友人の目的が実に卑しいのです

 

友人が当時交際していた彼女が熱心な創価学会2世でもちろん彼女の家族も熱心な信者でした

 

友人も創価学会2世で意気投合といったところでしょうか?

 

この友人はどうしても彼女と結婚したくて、でも、それまで全くと言っていい程に学会活動はしていなかったようで、学会員のペイペイだったのです

 

ペイペイってキャシュのペイペイじゃないよ

 

平信者の・・一番下っ端のペイペイでした

 

友人は創価学会の中で出世しようと考えたのです

 

そうすれば彼女の親に対して少しは信用が出来て結婚へも希望がもてるという下心

 

そこに「カモがネギ背負ってやって来た」・・それがわたしでした

 

実は当時わたしは、ある事で人生最大の落ち込みで塞ぎ込んでいたのです

 

それでついつい乗ってしまった訳で

 

創価学会の組織内では下っ端から順番に出世できるシステムがあって、実社会では工場勤めの平社員でも創価学会では役職もらって喜んでいるのです

 

このシステムも信者を辞めさせないための一つの魅力なのですね

 

出世したい人は勧誘して信者を増やしてくれると、それが自分の功徳になると教えられてます

 

くだらないですが、その程度なのです

 

わたしのようなおバカを捕まえて来て入信させれば出世できるのです

 

一旦入信すると何かと超めんどくさい

 

今日は地区の・・

 

明日はどこどこの会場で・・

 

選挙が近くなると幽霊信者の家まで出かけてだれだれに投票お願いします・・

 

年に一度だったと思いましたが布施しろと言ってきます

 

布施の金額は当時で最低1万円から・・

 

わたしはどのタイミングで辞めようかと思案していまして入信2年目辺りで本尊を返して辞めました、脱会完了

 

この宗教とは関係のないある尼僧さんと話す機会がありまして実はこの尼僧さん若い頃に南無妙法蓮華経の本尊をビリビリに破いたそうです・・尼僧さん曰く「破っても何も起きないよ」

 

そんなものなのです

 

創価も統一も信者を引き留めるために「恐怖と救い」で教義が出来ているのです

 

「アメとムチ」ですね SM?

 

この信仰をすれば救われる、しかし辞めれば地獄に落ちる、といいますね

 

冷静になって他の本とか読んで自分なりの知識を身につければ、例えばお経一つにしても、あれが何かも知らない人が殆どだと思います

 

簡単にいうと釈迦と弟子たちのお話しですね

 

釈迦がどこどこで何して弟子の舎利弗がこうして、ああして、とかそれをお経でむにゃむにゃ読んでいるだけなのです

 

確かに法華経の中にはこの教えを捨てる者は阿鼻地獄(あびじごく)に落ちて・・そりゃ恐ろしいことが書かれています、がですよ

 

聖書は世界で一番売れている本ですよね

 

その聖書を信奉している方々は法華経によれば地獄行になることになります

 

そんなことはありません

 

法華経のお話は飽くまで例え話(譬喩ひゆ)です

 

今の時代ではいろいろな本が出てます

 

この現世で生きながら実際に霊界へ何度も行った人もいます

 

代用的なのが(スウェーデンボルグ)です

 

彼は科学者、鉱山技師、政治家、発明家、学者、哲学者、詩人、霊能者でした知能指数200超えの超天才でした

 

このスウェーデンボルグの本ではキリスト教色が強くて法華経とかまったく出て来ません

 

それでも現世的なものが取り除かれた状態の本当の嘘偽りのない魂状態によって天界へ入れるかそれとも地獄へ落ちていくか決まるといってます

 

霊界はたしかに存在して、この世でどう生きたかで霊界での状態に左右すると、そこには宗教、教義はまったく関係ありません

 

唯物主義で生きたひとはそれなりの地獄?へ自ら赴きますし他に思いやりを持った生き方をした人は天界へ引き上げられるようです

 

エドガーケーシー)は前世の行いが現世に影響を与えていることを強く言ってます

 

エドガー・ケイシーは敬虔なクリスチャンでしたが催眠状態ではヒンドゥー教の(バガヴァッド・ギーター)こそが真理に最も近いと言っていたようです

 

この地球にはいろいろな教えがありますが、大切な事は他にどれだけ施しを与えたかのようです

 

優しさ、安心、お金(物、食事)・・・などなどですね

 

 

 

話は戻りますが、この友人は酒と女とギャンブルが好きでサラ金に借金して生活してました

 

煩悩まみれ

 

この程度はまだいいです真面目に仕事してますから

 

酷いのがいくらでもいます

 

今では創価学会日蓮正宗が分裂してますよね

 

僧侶と学会が対立したなんてどんな組織だよと思いませんか

 

信仰心はいいと思いますが、組織に入ってはダメです

 

創価学会には僧侶は居ませんし信仰するとこではありません

 

創価学会とは縁を切って日蓮宗の檀家になれば?いいのではと思いますが

 

死後は信仰で何か差がある訳ではありません

 

キリストでも仏教でも神道でも関係ありません

 

問題は自分がどう生きたかですね

 

ところで○田大○(本名ソン・テジャク)さんは・・・どうした?

 

ある人気ブロガーに言わせると、こういったカルトの教祖はミミズに生まれ変わるそうです・・?

 

へ!ミミズですか

 

ミミズから出直しとは、これが因果応報?

 

どこかの宗教組織に入っていて、でも何か納得いかないことが皆さん必ずあると思います、そこに蓋をしているのです怖いから!

 

自分で自分を誤魔化さないで自分に正直になってみて下さい!

 

そしていっそのことその組織を脱会してしまえばいいよ

 

その瞬間にあなたの背中に羽が生えますよ

 

目の前の檻が取り除かれますよ

 

 

懐かしい空気が吸えますよ



それから再出発しましょ

 

 またね バイバイ