「新型コロナワクチンの正体」 マスクは意味がないどころか害だらけ

雨、雨、雨で洗濯もんがたまってきたバイ

今日も勝手に朗読の時間です

 

 

 

 

  • 最大の問題はマスクに効果がないこと

 

毎日、「マスクをすべきだ」と人々は言い、人に移さないためのエチケットだと言っています。

 

マスクに疑問を感じながらも、会社など所属する組織のしがらみでせざるを得ない人も多いでしょう。

 

しかし、そもそもマスクには効果があるのでしょうか?

結論から述べれば、現在の世界におけるマスクへの信仰は、悪魔崇拝のレベルにまで歪んでしまっていると言ってよく、マスクにウイルス感染を予防する効果などありません。

 

医学的に言えば、マスク自体の網目がミクロレベルではスカスカで空気を通すので、ウイルスの大きさは素通りしてしまうため感染を防げません。

 

また、マスクの横からのほうが空気は入って来やすくなっているので、マスク自体で防げることはありません。

 

マスクには、唾などに付着したウイルスで感染する飛沫感染を防ぐという建前はあります。

 

確かに飛沫は粒子が大きいので防げますが、粒子が小さいとやはり防げません。

 

また、人に移すのを防ぐためのエチケットだと言う人もいますが、これも科学的には間違いです。

 

たしかに、実際に感冒の症状がある人がマスクをすることには多少の意味はあります。

 

しかし熱もなく症状もなく、仮に少しのウイルスを持っている人がマスクをしてもしなくても、人に感染させるリスクは変わりません。

 

そもそも無症状感染なる考え方が出てきたのもSARS-CoV-2以降ですが、なぜ感染者数がケタ違いに多いインフルエンザ時代から、そのことを言わなかったのでしょうか?

 

有名な研究としては、中国の武漢で行われたものがあります。

 

発生地の武漢ではすでに収束しているわけですが、その後1000万人に対して行われた調査では、SARS-CoV-2の無症候者による蔓延は、まったく発生していないと報告されています。

 

そもそも、マスクをつけることで周囲への感染を防げるのであれば、かなり長期間99.9% 以上の人がマスクしているのだから、もう感染は収束していないといけないのです。

 

実際に、感染している人はみなマスクを着けていた人ばかりなのです。

 

マスクを着けていない人が感染を広げているのだ、という差別感丸出しのウソを平気で言う人がいますが、まった科学的根拠はなく、むしろマスクを着けているほうが、結果を悪化させているのです。

 

これは医学的には当たり前の理論です。マスクは網目の関係から大きい粒子を止めますが、その中には粒子にくっついた雑菌やウイルスがいます。

 

口腔内の菌、外からの菌、外からのウイルスが混在し、マスクの中は、一般人に言わせるところの不衛生な状態です。

 

さらに、マスクは付けっぱなしでいると、雑菌やウイ ルスが繁殖しやすくなります。

 

つまり自らウイルスを培養しているようなものなのです。

 

しかも、すべての人はそのマスクをすぐ手にしたり、外したり、挙句には、その手でまたどこかを触ったり自分を触ったり、人に触ったりします。

 

これらは非常にリスキーなわけです。

f:id:yasusoul:20210813162443j:plain

 

マスクの危険性はそれだけではありません。

 

酸素濃度が下がることにより人間の体内におけるミトコンドリア活性を下げる危険性があります。

 

ミトコンドリア活性が下がると免疫力が下がります。

 

酸素濃度が下がることも人間の免疫力や体力の低下にかかわりますし、脳機能を阻害することになります。

 

その結果、子どもの脳の発育問題を生じたり、老人の認知症問題を引き起こしたり、成人でも精神的な問題を誘発する可能性があります。

 

マスクは酸素濃度を下げるだけでなく、二酸化炭素濃度は中毒値に近くなるほど上がります。

 

酸素濃度や二酸化炭素濃度は測定すればわかりますし、こちらも同じような問題を引き起こす恐れがあります。

 

文化的、精神的な意味では、マスクは自分の顔を隠し、姿を隠し、口を隠します。

 

これは、 自分を着飾ったり、ウソをついたりごまかしたりすることに通じます。

 

犯罪者がサングラスをしてマスクをしているシーンを思い返せばいいでしょう。

 

そして歴史的にはマスクは奴隷を蝶らせないために、着けられていたものでした。

 

つまりこの世界で最も失礼で最もエチケットを守っていないのは、マスクを着けて人としゃべるという行為なのです。

 

以上です

 

ご清聴ありがとうございました

 

マスクいい加減止めてほしいですね

 

cafeもコンビニも入店にマスク着用要請の張り紙がしてあるし

 

わたしがよく行くアピタでは店内放送で

「マスクしてない客は入店を断る」と言いやがる

 

こんな店潰れてしまえバ~カ

 

わたしは入店やジム以外は外しますがね

 

 またね バイバイ