韓国事故で妄想

 

ameblo.jp

報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.402 | 泣いて生まれてきたけれど

***************************************

 

***************************************

 

この事故現場では後ろから押せ押せ負けるなとか押し返せとか言った内容の罵声が飛んでいたとか?それは数人の若者だったということでネットでは犯人探しが始まっているらしいと・・日本人の感覚ではありえないですね、これが民族性の差でしょうか

 

まぁ、身近で起きたわけではないし関係ないなと思っていたら日本でも似たような事故が起きていた?

 

**これ***

彌彦神社事件 (いやひこじんじゃじけん、やひこじんじゃじけん)、彌彦神社丙申元旦事故(やひこじんじゃひのえさるがんたんじこ)または彌彦事件(やひこじけん)は、1956年昭和31年)1月1日午前0時過ぎ、新潟県西蒲原郡弥彦村彌彦神社弥彦神社)拝殿前で初詣客が新年の餅撒きに殺到、玉垣が崩れて群衆雪崩になった群集事故であ

事件の概要

この日、彌彦神社には前日の1955年(昭和30年)12月31日から約3万人[2][1]:124が殺到していた。弥彦神社では当時、大晦日から元日にかけて行われる二年参りにおいて、紅白の「福もち」撒きが行われていた。福餅まきは、午前零時の花火を合図にする旨が掲示されており、午前零時の花火の打ち上げを合図に、神社の職員8名が、随神門の両翼舎の屋根に組まれた櫓から拝殿前の広場にいた数千名の参拝者に向かって餅まきを行った。餅まきは3分ほどで終わったが、群衆は餅まきを期待してすぐには動かず、大規模な移動が始まったのは12発の打ち上げ花火が終わった頃からだった。事故発生時、拝殿に向かう者と、参拝が終わり戻る者とが、中央の15段ある石段付近でぶつかり合い、滞留した。翌1月1日午前0時20分頃[2]、この重さにより玉垣が崩壊し、支えを無くした参拝客が後ろから押し出されるように次々と高さ3mの石垣から転落、折り重なるように倒れ込んだ。多くの警察官がバス駐車場の交通整理に割り振られて境内にいなかったこと[1]:125も事態に拍車をかけ、死者124人・重軽傷者80人を出す大惨事になった。明治以降最悪の群衆事故である。

 

**遺体の運び出しの様子らしいです**

***************************************

彌彦神社事件は3mの高さから落ちて折り重なっての事故のようで韓国の事故とは性質が少し違うようです

 

 

***それでスナメリオさんブログでこんな記事がありました***

撮影を止めさせようとする米兵

***************************************

 

何でアメリカ兵が居るんだ?

 

韓国軍が出向くならまだしも何故かアメリカ兵

 

もしこれが実験だったとしたらワクチン接種者はどこで殺されるか分かりませんということになります

 

考えすぎですね

 

初詣に行かれる方はご注意なさってください

 

 またね バイバイ