バイクヘルメットとメガネ

しょうもない話です

 

わたしは時々バイクに乗るのですがヘルメットをかぶる時用に今日サングラスを買ってきたのですが実際にヘルメットを被ってサングラスをかけると痛いんですよね

 

シールドを付ければいい事なんですけどシールドなしで被りたくてサングラスを買いました

 

耳の後ろに突き出た部分がヘルメットの中で押し付けられているのが痛みの原因かなと思いまして耳に掛かる前部分から後ろを切って短く改造してみました

 

最初は耳のところの樹脂部分をストーブで温めて少し柔軟になったところをペンチで挟んで引き抜きました

 

ヘアドライヤーや熱湯でも出来ると思います

 

次にメガネの耳に掛かる前部分から後ろを適当な長さにニッパでちょん切って一度掛けてみて長ければ微調整、またちょん切って左右の長さを合わせました

 

試しに掛ける時に耳にかける部分の先が鋭いですから目に刺さないように注意しないと危険です

 

次に先に抜き取った樹脂部分の曲がった箇所からちょん切つて後ろの方を使います

 

樹脂部分を一度差し込んでみて良ければ完成です


もし樹脂部分がゆるゆるで簡単に抜けるようでしたら接着剤を使います


わたしは瞬間接着剤を使いました

 

f:id:yasusoul:20220121215611j:plain

 

f:id:yasusoul:20220121215652j:plain

 

f:id:yasusoul:20220121215730j:plain

 

f:id:yasusoul:20220121215803j:plain


以上めがね改造でした


😁