BLE Scanner 検証⑤

久々にBLE Scannerをやってみた


これは最近よく行く大型スーパーの中にあるcafeで撮ったものです


cafeの店内のお客さんは店員さん含めて15人くらいでcafeの外はスーパーのお客さんがぱらぱら歩いてました


丁度わたしの席から手を軽く伸ばせば届く隣の席にお客さんが来ました


20代の若いママとまだバブバブの赤ん坊とママの母親らし人の3人です


まず20代のママはスマホ持っているでしょ


そして母親もまだ50代でしょうからスマホ持っているでしょ


バブバブの赤ん坊は?たぶん持っていないと思います

 

早速起動して観察してみた


BLE Scannerがスマホだけに反応するならば隣のそれも手を軽く伸ばせば届く席にいるのだから・・?あのカラフルな〇は見当たらない

f:id:yasusoul:20211116133232p:plain

近いので黒い線で囲ったあたりに出るはずなのですが?出ませんでした


この家族は3人ともワクチン打ってないと仮定します

 

またこの後、久しぶりに昼ごはん食べようと思い弁当屋の「ほっともっと」へ行きました


店内に若い女性のお客一人と別の若い男性のお客一人別々に来ました


わたしの立っている位置から男性は1メートくらい離れて女性は2メートルくらい離れていました

f:id:yasusoul:20211116133839p:plain

近い方が男性で離れているほうが女性だと思います


このスクショを撮るタイミングが少しずれてしまったので女性の方の〇二つが離れていますがBLEを起動させた時は並んでました〇〇


おそらく一人に二つ〇〇が出るのです

 

ワクチンとの関連性は相当くさい臭い怪しいぞ

 

実はスマホだけに反応しているのではと怪しんでいたのですが


以前にも同じようにcafeで直ぐ側の席にお客さんが来たタイミングでBLEを起動させて暫く観察していたのですが○○が出なかったのです

 

またチャンスがあったら試したいとおもいま~す

 

残念ながらわたしには友達は居ない家族も親戚も居ないものだからこうして日常生活でたまたまのチャンスを狙って試してますƪ(‾.‾“)┐

 

 またね バイバイ