「ツイート拾い記事」わたしが見た創価の変な奴

 

f:id:yasusoul:20211015205019p:plain

 

f:id:yasusoul:20211015205045p:plain

f:id:yasusoul:20211015205101p:plain

f:id:yasusoul:20211015205124p:plain

f:id:yasusoul:20211015205147p:plain

 わたしが知っている創価の人は社会人としてお世辞にも褒めれたものではなかった

数人の人と暫くの間、創価抜きの付き合いをしていたが変わった人が多い印象

 

わたしが人さまの事をとやかく言える立場ではございませんがね

 

(男性A独身)当時20代後半と一緒に病院へお見舞いに行った時の事

共通の知りあい(創価の30代後半男性)が脳溢血で倒れてもう助からない事がわっていてあと数日の命

一般病室で最後を待つ状態でした

身内の方も数人集まっていました

 

こんな時って言葉が出ないですね

すると(男性A独身)両手を合わせて「南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮経、・・・・・・・」大きな声で唱えだした

え!ーー

そこに居る全員がおそらく創価の人だったのだろう?

さすがに引いている様子でした

洗脳とは恐ろしいものだ

 

 

(男性B独身)競馬、ロト、宝くじ、○○麻雀、飲み屋通いが好きでサラ金に金借りて自転車操業数十年、職も転々

サラ金の過払い金が300万だか500万だか戻ってくるからと会社辞めてった

自分の名前に信心の信の字を親が付けたらしい

(´;ω;`)ウゥゥカバイソウに

 

この二人ともに創価二世

 

(男性C既婚者)広い地域の集まりがあってそこで学生時代の同級生に会った

へ~以外、この人創価だったんだ

数十年後に風の噂で暴力事件起こして刑務所に入ったって

うんうんわかる

 

 

ある尼さんのお寺に人生相談しに行った事があった

この尼さん若い頃に創価の本尊をビリビリに破いて捨てたと言ってた

「なんにも起きないよ」って ( ´∀` )

 

わたしは20代の頃に誘われて入信して2年くらいで辞めた

 

  またね バイバイ