BLE Scanner 検証①

(Bluetooth)ブルートゥース機能を使えば近くのワクチン接種者に反応すると噂されているので試してみた

 

アンドロイドのブルートゥースでもいいのですがBLE Scannerソフトで見るとなんかスパイ大作戦みたいでちょっと楽しかったよ

 

下のスクショは人が多いスーパーで試してみた結果です

 

だいたい5秒間隔で画面が更新します

f:id:yasusoul:20211012103532p:plain

 

下はスーパーの駐車場で試してみた結果で午前中早い時間でしたので

 

人は見当たりませんでしたが何かに反応しているようです

 

目視できないだけで誰かいたのかもしれません

f:id:yasusoul:20211012103546p:plain

 

下は帰宅しての自宅です

 

夜の時間帯は10個以上出ます

f:id:yasusoul:20211012103557p:plain

f:id:yasusoul:20211012103629p:plain

 

本当にワクチン接種者に反応しているのかな・・?

 

スマホに反応しているのではと思ったのですが

 

ブルートゥーススマホと別の機器とを繋ぐ機能と認識していたので

 

スマホ本体に反応するのかは分かりませんが

 

こんなに沢山の人がスマホ以外の機器を持ち歩いているとも考えられないし

 

やっぱりワクチンに反応しているのかもね

   

学校で試した方が居ましたが基本学校はスマホ禁止らしく

 

スマホが無い状態での検証で沢山の反応が出てました

 

やはりワクチンに超ナノテク?人工物が仕込まれている可能性が捨てきれないです

 

  またね バイバイ