小心者の小さな抵抗、マスクを着け忘れたふり

f:id:yasusoul:20211002174017j:plain

 

緊急事態宣言解除されて旅行予約も増え飲食関連も賑わいだしたようですね

 

皆さんも家族や友人と年末年始旅行とか計画中でしょうか

 

このまま北欧の国々のようにワクチン止めてマスクもしない生活が戻るといいですが

 

わたしは日常の行動範囲が非常に狭いのでマスクを着けたまま生活することはほとんど無いのですが

 

スポーツジムとスーパーはマスク着用しないと入れないのでそれには従ってます

 

ジムやスーパー出たら即マスク外します

 

田舎なので人込みも無いですが

 

少ない人通りをマスク無しで歩いていると気のせいかチラチラ見られているような気がします

 

視線を合わせないように知らん顔してますがね

 

今まではコンビニもマスクして買い物してましたが

 

最近はコンビニに入るときに一応マスクをポケットに入れてマスク着けずに買い物します

 

まだ数回ですが注意受けたことは無いです

 

もし注意を受けたら「あ!忘れてた」とすっとぼけてポケットから出して着けようかと思ってやってます

 

わたしの近所のコンビニは皆さん100%マスク着けている感じです

 

cafeは入店する時だけマスク着けて席に着いたらマスク外してレジもわざとマスク着けずに支払いして出てきます・・

 

結構気持ちいですよ

 

自分だけマスクしてないのも

 

そろそろマスクも外さなとね

 

流行みたいなもので

 

髪の毛染めるのも最初は目立ちますが

 

それが普通になると違和感なくなりますね

 

今はマスク着用が流行しているだけ

 

時代に流行りすたりはつきものです

 

もう皆さん嫌々してることでしょうから

 

みんなマスク外してくれないかな~と思っているのではないでしょうか

 

 またね バイバイ