「新型コロナワクチンの正体」新型コロナも普通の風邪だった

みなさ~ん 

お元気ですか~

たまに風邪ひいて熱出て苦しくて

寝込んでしまうと健康の有りがたさが

身に沁みますね

「風邪は万病のもと」です

新型コロナも普通の風邪ですが

健康が一番

美味しい物食べて運動して

ストレスフリーで免疫力を高めて下さいね

悩んでも人生何も変わりませんよ

 

では勝手に朗読しまーす

f:id:yasusoul:20210909161958j:plain

 

 

 

新型コロナの典型的症状

 

ウイルスには大きく分けてDNAウイルスとRNAウイルスがあります。

 

コロナウイルスは 新型であれ旧型であれRNAウイルスに分類され、ヘルペスなどはDNAウイルスに分類されます。

 

分子構造の違いとしてRNAの分子構造はヒドロキシ基というものでできているため、非常に不安定で分解されやすいという特徴があります。

 

RNAウイルスのほうが変異しやすいのは、RNAが不安定なことと関係あると考えていいでしょう。

 

そのためRNAウイルスであるコロナウイルスは、もともとから変異しやすいわけです。

 

つまり今さら変異種が怖いと言っているのは間違いで、昔から変異だらけだったのです。

 

WHOの発表では、新型コロナを発症すると、発熱、だるさ、咳、頭痛、筋肉痛、息切れ、 呼吸困難などの症状を呈する場合があると示されています。

 

咳は空咳が多く、約一週間すると息切れに代わるなどと記載されていますが、

 

これらの症状は一般の風邪と変わりません。

 

もともと風邪とは医学的に言う感冒のことであり、感冒はウイルス感染による症全般を指すため、新型コロナの症状も風邪と変わらないわけです。

 

よく、新型コロナウイルスは風邪とは違うとか、重症化したときの状態がほかのウイルスと違うとか、後遺症が怖いなどと言われていますが、はっきり言えばこれはウソです。

 

しかしこのウソを見抜くのは一筋縄ではいきません。

 

それぞれのウソについては後述しますが、まず昔さんに知っておいていただきたいのは、ウイルス性疾患はそれがインフルエンザであれ、旧型コロナウイルスであれ、ライノウイルスなどの別のウイルスであれ、重症化したり後遺症を呈したり、死亡することがあるということです。

 

もともと普遍的なうえ、冬の感染症者数も多いので、毎年のように結構な数の方が 「風邪」 で亡くなります。

 

それなのになぜ「新型コロナウイルス」だけが特別扱いされるようになったのかを考えるのは、とても重要なことなのです。

 

以上です

ご清聴ありがとうございました

 

 またね バイバイ