同調圧力?ボッチでいいじゃん!そんな貴方には神が味方しますよ

弱い生き物ほど仲間を作りたがります
 
弱い人間ほど徒党を組みたがります
 
独りが怖いのです
 
学校も会社も一緒だよ
 
仲間外れ
 
いじめ
 
嫌がらせ
 
残念ながらどこの世界も多数派が権力もってますからね
 
この連中はそこに居ない誰かの悪口を吐き
 
愚痴を言い合い
 
己らの不幸を他人のせいにし
 
弱い立場の人間をターゲットに憂さ晴らし
 
目を細めにんまりとニヤケ
 
お互いの連帯感を確認するが如く
 
熱弁を振るう
 
そこにはじつに醜い安心感が完成する
 
残念な事に
 
この安心感はもろく永続きしない
 
すでにこれは薬物中毒者
 
知らずしらず薬物に手を出してしまっている事にも気付かず
 
禁断症状が出ては
 
また手を出す
 
 
 
よ〜く顔見れば大体分かるものだよ
 
やっぱ性格の悪い顔つきしてる
 
この薬物中毒者がそうやって
 
歳を重ねていくと
 
その性格の悪さが顔に染み付いて
 
隠しけれなくなってしまう
 
年を取ると醜くなるのはそのせいだ
 
これは肉体が老化したからではない
 
その性格の悪さが滲み出ているのだ
 
貴方の周りをよ~く見まわしてみて
 
貴方のいない所で貴方の悪口で
 
快楽を楽しんでいる連中がいますでしょ
 
 
貴方はそれに気付けただけで幸い
 
笑顔で距離を置くか
 
即刻縁を切りましょう
 
あなたの大切な大切な魂が
 
けがされないように
 
邪悪な念に感染しないように
 
その結果ボッチになったらそれは正解
 
孤独と共に生きましょう
 
神社にも教会にももちろんお寺にも神仏はいません
 
神は孤独の中にのみ存在します
 
それは貴方の魂を何倍も輝かすことでしょう
 
何倍も強くすることでしょう
 
深海の如く深く深く成長させることでしょう
 
 
”幸いなるかな悲しむ者、その人は慰めを得ん”
 
同調圧力を跳ね返せ
 
またね バイバイ